沖縄市デトックス専門サロン シャリーベイビー

アラフォーのためのデトックスサロンです。

梅雨のだるさを吹っ飛ばしたい方へ~

一旦晴れ間が続いていた 今年の梅雨ですが(沖縄) また、じっとりが戻ってきましたね~。。 この時期、身体が重かったり 頭が冴えなかったり なんかマイナス思考・・・ になったりしていませんか? 湿度や気圧の関係だったりで 正直、だるくなるのは ある程…

春のデトックス野菜

沖縄もどんどん あったかくなってきましたね。 人によっては 新年度からの緊張が 少しずつ溶け出す頃、でもあると思います。 そこから 「なんだか最近、身体がだるいな~」とか 「ちゃんと寝てるのに、疲れが取れていない感じがするな~」 「ポツポツ吹き出…

太エットしたかった。けれども習慣は変えられない。

4月から始める 10年ぶりの ダイエットコースに向けて 2月は太エットしていました。 ちなみに昔の私は こんな感じなんです。(ハワイに1か月いた頃。笑) この時の28歳の時と 43歳の今って あきらかに 太り方が違ってくる。 ホルモンバランスも 変わって…

ずぼら 米粉のパッションフルーツシフォン

パッションフルーツを3つもらって 熟するまで 待っていましたが (皮がしぼむまで待つと、中が甘くなるので) 1つの外側が カビ始めていることを発見( ;∀;) 急いでパッションフルーツの シフォンケーキを作ってみました。 参考にしたのは このレシピです。 …

ずぼら中身汁

お正月、 買い忘れが多くて やっちまった感が( ;∀;)否めない 中身汁を作りましたが 何とか成功?しました。 参考になるかわかりませんが 知りたいとのお声があったので レシピを書いていきますね。 年末年始は なんやかんやと 休みがなかったので 今年は手抜…

ざわざわが続く時こそ、自分と向き合う時間。

最近ですね。 とある動画を見ていました。 なんと、 話の流れから 私が勉強している所と 尊敬している方を ディスり始めた人がいました。 (他2人は苦笑い。。) その方、まーまー ディスりが長くて 動画を見るのを 止めたんですが ずっと ザワザワしていた…

低血糖と貧血。

今月のキャンペーンです! 夏バテしている方もぜひ♪お待ちしています。 sharrybabyokinawa.hatenablog.com 最近、期限を決めて やることがあって 猛烈に焦っています。 なぜならば 自然にできないから( ;∀;) ↑近々話のネタで、書こうかなと思います。 で、 …

新たにプロフィール写真を撮ってきました。

今日、友達にお願いして プロフィール写真を 撮ってきました。 今日は北谷に9時半集合。 めちゃ暑くて 日差しも強かったです。 写真を見ると 眩しすぎて ほとんどが 目を瞑ってました 友達が1000枚位 撮ってくれているので 使えるものをピックアップしてくれ…

1回でサクッとダルさ解消!8月のキャンペーン

最近、 周りからよく聞くお言葉。 ✓なんかだるい。 ✓肩こり目の疲れがつらい。 ✓寝つきがよくない、または眠りが浅い。 さらにお話を伺っていると・・・ ✓暑くて冷たい物をよく飲んでいる。 ✓職場のクーラーがガンガン。 ✓車の移動で歩いていない。(運動し…

ど貧血だった時のダメ恋愛、暴露します。。

↑この写真が出てきたので いろいろ思い出しています。 (エステティシャンの資格を取った26歳の時) きっつい顔とメイクだな・・・と 我ながら笑えます。 でで、このころ付き合っていた歴代の彼氏たちは ・気分屋・モラハラ・パワハラが多かったです 私自…

全日本男子バレー、紅白戦に行ってきました。

昨日、友達に誘ってもらって 男子バレーを見てきました。 高校時代はバレー部で 今でもバレーが大好きです。 中継がある時は 晩酌しながらワーワーと テレビに向かって吠えてます 男子バレーで推しなのが 高橋藍くん。 この子のルックスとか 技とか、ホント…

アラフォー、インスタ勉強中〜!

最近から インスタを勉強しています。 なんとなく、は 思っていましたが 文字を読まない人が 増えているそうです。 スマホになってからは 特にそうなりますよね。 今まで私は ブログで集客していたので それだけだとちょい古い、との事。 毎日脳みそフル回転…

ありがとうとごめんなさい。

私の口癖はありがとう。と 間違ったら、あ!ごめん!ごめんなさい。になっています。 当たり前にコレを言っているので 私の周りは優しい人しか居ないです。 逆に全然言わない人とは距離を置いた方が良いのかも知れません。。。 じわじわと感じにくいのですが…

外に長時間いる時は、経口補水液が必須です。

昨日は2か月ぶりに ゴルフに行きました! いつも練習しないで行くのでw スコアはズタボロですが そんなこと 気にならないくらい、楽しいです。 廻る人たちは、 私の親の年齢クラスなんですが 敬語はあんまり使っていません。(笑) 娘?みたいに おい、しん…

キャロットラペ

なんだかキャロットラペが無性に食べたくなって、初、作ってみました。 iHerbで買ったデーツと (チビチビ食べるので、買ったら冷凍してます。) https://jp.iherb.com/pr/bergin-fruit-and-nut-company-organic-medjool-dates-14-oz-397-g/42380?rcode=VGF0…

突然ひんやり…の時はよもぎ蒸し❤️

今日はお昼、 メインシティーに買い物へ。 車を停めて歩いていたら めちゃくちゃ風が強くて… (え?台風来てる?) しかもその風は、 まーまー冷たくて。 あー、 こうやって 昨日、一昨日の様な 湿度も気温も高い日もあれば 今日みたいな 湿度も気温も低めの…

車のヘッドライトのくすみを自分で取る。

DIY

最近、夜運転する時 なんか?暗い気がしてました。 マイカーは新車から買って 今年16年目。 (乗っていない時期もあるので、まだ10万キロ走ってないと言う。。) ヘッドライトは 経年劣化だろうと 諦めていたんですが… 検索してみると 自分でケアできる!と…

久しぶりにファスティングしました。

4.5年ぶり?に ファスティングをしました。 3月くらいから アレルギーのような症状が 朝良く出ていて (鼻水、くしゃみ) あったかくなってくると 毎年出てくる症状ではありますが 今回は結構長く続いたので 「よし。毒だししよう~!」っと 決めました。 …

栄養の考え方。

栄養の話になって 私がぽっと ほー、〇〇意識だねーと言ったら 即〇〇摂ってるから、足りてるのよ。 って言い返されるとあ、そうですか。 って引くことにしてます(苦笑) 相手は私が栄養カウンセリングをしているのは知っています。 その方は 独学で勉強を…

久々に年齢確認をされた。。

最近、 洋服や靴、 スマホカバーなど 中国からの発送の 激安サイト SHEINにハマってます。 ↑このTシャツ タイタニックみたいで めちゃウケて注文しました。 で、 今日、イオンにお酒を買いに行ったら ひっさびさに 身分証明書提示を お願いされました。。 こ…

リラクゼーションサロン?おしゃべりサロン?

私が リラクゼーションサロンを していると言うと 「私もどっぷり寝て、癒されたいー」 と開口一番言われるのですが うちのお客様は ほとんど、ずっと喋ってます フェイシャルでも ずっと話している方がほとんど。 最初は なんか気を遣わせてるのかな。。と…

肌代謝におススメ!炭酸ビタミンC&Eオイル

暖かくなってきた3月初めあたりから顎の周りにポツポツ、ザラザラが。 冬に溜め込んでいたデトックス始まりましたなー。と。 (顎周りに出る吹き出物はホルモンバランスの乱れ。自律神経の乱れですね。) 対策として化粧水をたっぷり、何回もつけるのと同時…

性格は食事を変えると変わるかも。

20代から30代始めの頃は 将来が不安で不安で 夜も寝れない日が多々ありました。 24歳の時。 当時仕事の関係で シェアして住んでいた 5歳上の友達は 眠るまで話し続けて いきなり寝ると言う、 荒技を披露。 え?話をちゃんと聞いているのに なんでいきなり寝…

排卵日の特徴?赤身を欲する。レバーの赤ワイン煮。

今日はずっと牛丼が 食べたくて食べたくて。 食べた後も 赤身の肉を欲していました。 考えてみると、 今日は排卵日っぽい。 なるほど! 赤身を食べたいし、 身体を動かしたい日でした。 そこから得意の(何回も作っている) レバーの赤ワイン煮を作りました…

今日はニャンニャンニャンの日

私の友達が代表をしている 一般社団法人 動物愛護の会アベニールの募金箱を 去年から設置しています。 今日は2月22日。 ニャンニャンニャン 猫の日ですね‍⬛ 私はスッカリ忘れてましたが 猫の日だからと お客様から募金していただきました❤️ ありがとうござい…

完全なるパケ買い。。

この前サンエーで見て わ!!!懐かしい!っと思って 買ってしまいました。 中身は今風になってて レンチン出来ます。 もう何年も レトルトカレーを 食べてなかったのですが 懐かしくて食べたくて 夜ご飯にしました。 へ?ま、●ズイ。 こんなに●ずかったんだ…

限定商品入荷しました。フロムCO2ダマスクローズクリーム

今日は炭酸化粧品、フロムCO2の 限定商品の入荷のお知らせです。 ダマスクローズクリームです。 ローズアルアルのキツくない、高貴な香り。 (私はローズ系が苦手なんですが、フロムCO2だけは使えるんです。) アロマを知ってらっしゃる方は ご存知だと思い…

私の思う縁の切り方

私は縁を切った人が 何人もいます。(苦笑) けれども、 その人が提供していることが 素晴らしいと思ったら 普通に紹介しています。 私と合わなかったから 縁は切りましたが その人が提供しているものは、良い。 私のプライベートと その人の提供しているも…

コーヒー飲みたい!の前にできること。

寒くなると、 水分補給がおろそかになりますね。。 今日は コーヒーを飲む前に! 出来ること、を書いていきますね。 身体の約70パーセントは 水で出来ています。 その水分が満たされば 満たされるほど 血液は循環します。 水分が少ないと 身体中の循環も落ち…

ダル消しスープ作ってみた!

栄養療法では知らない人は 居ないであろう 吉冨信長さんから オンラインサロンで 教えてもらって え、簡単そうやん!と思って 作ってみました。 私は常に常に! 簡単に栄養が摂れて 作れるものを探しています。 栄養カウンセリングでも まな板や包丁を使わな…

よもぎ蒸しむくみスッキリ!リンパフェイシャル
よもぎ蒸し&リンパボディー
高濃度炭酸化粧品フロムCO2
アクセスご予約&お問い合わせ

ボディートータルサロン 

sharrybaby (シャリーベイビー)


ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

※サロンの住所は

ご予約を頂いた時点でお知らせいたします。


沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

 

お問合せの前に、

必ず予約状況をご確認くださいませ。