沖縄市デトックス専門サロン シャリーベイビー

アラフォーのためのデトックスサロンです。

よもぎ蒸し

よもぎ蒸しは
こんな方におススメです♪

✔婦人科系トラブルがある方
✔お通じに違和感がある方
✔解消しきれない、ストレスが毎日ある方
✔普段汗をかきにくい方(冷え性
✔肌トラブルが気になる方
✔デトックして元気になりたい方
✔眠りが浅い方
✔ストレスが溜まっている方

よもぎ蒸しとは? 
女性の皆さん、【よもぎ蒸し】を、
聞いたことがありますか?  

よもぎ蒸しとは韓国に伝わる
よもぎを煎じて下半身を蒸す 
民間療法になります。

よもぎ蒸しとは よもぎ他、  
漢方成分を煮出した 
エキスたっぷりの蒸気を

膣、 または肛門に当てる事によって
粘膜吸収を促す療法です。

また、 膣は子宮に直結する部位のため 

よもぎ蒸しをすることで、
子宮を温め
血流を促すとともに

漢方成分の効果も浸透させ、
婦人系に効果的だと
言われています。


また、 
婦人科系のアプローチだけではなく
美肌にも良い成分が
たっぷり含まれています。


よもぎ蒸しを導入した、きっかけ~ 

昨今、多くの婦人病は 
下腹部の血行不良によって

生理機能が衰えている事が
原因だと言われています。

女性特有の症状に対して
よもぎを用いると
からだが温められ、

血行を促すことにより
不快な症状から緩和へ導くと言われます。

 (※血行を促進するためには食事の質を高め、
運動不足を解消する事も鍵となります。)


よもぎ蒸し。

名前は知っていましたが、
あまりピンと来ませんでした。 

とある日、
ネットで調べ物していたら

なんとなく
よもぎ蒸しが気になり始め

その後、体験しに行きました。

私の子宮筋腫が発覚したのが
30歳にさしかかる頃。

もしかするとその時
必要なのだと 
感じたのかもしれません。

体験後は 想像以上でした。 

何か・・・

からだのどこかに溜まっていた毒素が
一気に出た感覚。

一度のよもぎ蒸しで
肌に透明感が出たこと。

サウナの様に苦しくないこと。

終わった後の爽快感や
肌に残ったよもぎの香りがたまらなく、
嗅いではニヤニヤしていたこと。

からだが軽くなると、 
こころもルンルンな感じでした。

たくさんのビビビ!が重なって、 
これはぜひ続けよう! と思いました。

また、 私と同じく
婦人科系トラブルで悩んでいる方が 
思いのほか多い事を知り

サロンに導入しようと決めました。

婦人科系問題の改善は
よもぎ蒸しだけでなく 

食事や運動なども
前提条件ではありますが

これをキッカケに
自分のからだを自分で感じ
考えながら行動して

改善に向かっていけたらいいな~と
考えました。  

よもぎ蒸しを導入してから私自身、
沢山の変化を感じています。

よもぎ蒸しに定期的に入ることで

筋腫による量や
期間が減ったこと、

こころやからだの調子が
段々と体感として
分かる様になりました。

また、ご利用された皆様からは、

「とっても気持ち良かった!」
「ハマります。また来ますね!」(*^^*) と、
おっしゃっていただきます。

その喜びと笑顔が
私にとって幸せな事でもあります。

女性の皆様にはぜひ一度
お試しいただきたいです。

当サロンでご用意しております
パックは 7割がよもぎです。

残りの3割は
漢方が配合されています。

漢方に通じる
鍼灸師・薬膳師目線の
こだわりぬいたよもぎ蒸しパックとなります。

よもぎ蒸しパック基本成分

よもぎ(ガイヨウ)・キク科 ・止血作用
・殺菌、消炎鎮痛作用
・婦人科症状に最適(月経を整える)
・カラダを温めるため、冷えによる不快な症状に最適

 ◎甘草(カンゾウマメ科 ・解毒作用・消炎鎮痛作用 ・呼吸器系への作用

◎桂皮(ケイヒ)クスノキ科  ・多くは他の生薬に配合して使用される
・発汗、解熱、鎮痙などに効果的
・婦人科系疾患に最適
・血液循環を促進するため、他の生薬の効果も高める 

◎紅花(コウカ・ベニバナ)・キク科  ・血行促進・通経作用  
・古来より浄血薬として
特に血の道(婦人病)に用いられている
・血行障害による腫瘍、打撲等にも効果的

陳皮(チンピ)・ミカン科  ・柑橘類栽培品種の成熟した
果皮を乾燥させたもの  
・芳香性を持ち、健胃に良いため、食欲不振・嘔吐下痢に効果的  
・呼吸器系にも効果的
・血圧を下げる効果も注目されている

 ◎薄荷(ハッカ)・シソ科  ・発汗、炎症を抑える  
・ふらつき、発熱、口が乾くなどの症状に用いる

よもぎ蒸し(30分~40分) ¥3,300

Q&A

Q よもぎ蒸し時、
マントの中はどうなっていますか?  

A よもぎ蒸しは膣や肛門を始め、
全身に薬効成分を行き渡わせるため
裸になっていただきます。

もちろん、 下着も取っていただきます。

個室でお着替えして頂いてから
声を掛けていただくので、安心です。

Q時間は、どのくらいかかりますか?

A 基本は40分と
させていただいておりますが、 
初回の方は30分から初めて頂きます。 


よもぎ蒸しは時間が経つにつれ
デトックス効果が表れやすいため
初回は無理のない

30分から進めていきます。

 (よもぎ蒸し施術数時間後、
すごい眠気に襲われることがあります。

また、先日は40分ラクラクだったのに、
次の日は30分でギブしたことも。
日々の体調によって、お時間を調整します。)  

Q 汗ってどれくらい出ますか? 

A 極度の冷え性の方は
毛穴が詰まっている初回は 
あまり汗をかかないかも?知れません。

しかし回数を重ねる毎に
汗の量は増えていきますので
あまり間を開けずに

最低、3回は
通われる事をオススメします。
 (1週間に1回以上が理想です。) 

汗をかきにくい方、 
基礎体温が低い方は 
まずは 1ヶ月5回コースが理想です。 

(お得な回数券があります♪) 

また、 よもぎ蒸し前に
シャワーをされてご来店いただくと、
汗がかきやすくなるとの声が多いです。 

Q よもぎ蒸しのあとは? 

A 漢方成分がお肌に浸透しておりますので、
入浴はもったいないかな?と思います。 

しかし、 お客様がその後
不快だと思われましたら
石鹸を使わないシャワーのみ、をオススメします。


当店にはシャワーはございません。
タオルドライのみ、とさせて頂きます。

よもぎ蒸し後は全然ベトつかず、
むしろサラサラとしていて肌も明るくなり、
漢方の香りがカラダから漂い、とても気持ち良いですよ~。)

Q 生理中はできますか? 

A 生理中はお断りしています。 
よもぎ蒸しは血流循環を促すことであります。 
よって、血液が一気に促される事になります。

その為、貧血症状が出やすく、 
身体にはとっても負担になります。

また、 一度ついた血液は
目には見えなくても
完全には落としきれません。 

感染症予防のためにも 
生理が終わってから、ご来店くださいませ。

よもぎ蒸しは医療行為ではありません。 

効果は個人差があります事を

ご了承の上ご来店ください。 

※下記の方はお受けできません。
 申し訳ございません。
 ■生理中の方 ■妊娠中の方 ■極度の疲労の方
■空腹状態の方 (よもぎ蒸し二時間前には軽く召し上がってきてください)
■飲酒や二日酔いをされている方 

↓当サロンのこだわり。

●当サロンのマント、 椅子カバーは
ナチュラルクリーニングで洗っています。

粘膜吸収するものですので、
衛生管理にも細心の注意を払っております。

よもぎ蒸しのパックは
お茶としても飲める
安心の純正漢方を使用しています。

●土瓶は愛知県常滑市
漢方薬煎治用の常滑焼土瓶を使用しております。

よもぎの産地は 北海道、四国、
九州と3ヶ所の指定地があります。

季節により、よもぎの生育時期が異なりますので
その時々で産地が変わります。

●その他、気になる点がございましたら、
 お気軽にお問い合わせください。
 

冷え解消&デトックスサロン

sharrybaby (シャリーベイビー)


沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

(人が大好きなニャンズがおります🐈)

 

よもぎ蒸しむくみスッキリ!リンパフェイシャル
よもぎ蒸し&リンパボディー
高濃度炭酸化粧品フロムCO2
アクセスご予約&お問い合わせ

ボディートータルサロン 

sharrybaby (シャリーベイビー)


ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

※サロンの住所は

ご予約を頂いた時点でお知らせいたします。


沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

 

お問合せの前に、

必ず予約状況をご確認くださいませ。