沖縄市デトックス専門サロン シャリーベイビー

アラフォーのためのデトックスサロンです。

久しぶりにファスティングしました。

4.5年ぶり?に

ファスティングをしました。

 

3月くらいから

アレルギーのような症状が

朝良く出ていて

(鼻水、くしゃみ)

 

あったかくなってくると

毎年出てくる症状ではありますが

今回は結構長く続いたので

「よし。毒だししよう~!」っと

決めました。

 

なので今回のファスティング

ダイエット目的ではなく

身体のお掃除目的(オートファジー

になります。

 

最近は

サプリを入れながらの

ファスティングもありますが

 

今回はオートファジーが目的なので

酵素と塩と液体のマグネシウムのみ、で行いました。

 

でで。

普段から体重は

あまり気にしていないのですが・・・

一応、今回も

参考程度に計ってみました。

 

が(笑)

準備食1日目と2日目の体重を量ることを

忘れていました( ;∀;)

 

なので

ファスティング1日目から

回復食1日目までを

今回の記録に残しておきます。

 

ファスティング3日間の結果。

ファスティング1日目(166センチ 42歳)

体重56.1キロ・内臓脂肪4.0・体脂肪28.2パーセント・筋肉量37.9キロ

 

●回復食1日目(ファスティング3日間を終えた、次の日の朝)

体重54.2キロ・内臓脂肪3.5・体脂肪27.2パーセント・筋肉量37.2キロ

 

準備食の2日間は

動物性たんぱく質を極力減らして

野菜や穀物などで小食を意識。

 

いきなり食事を絶つと

身体がびっくりするので

徐々に減らしていきます。

 

いざ!ファスティングのはじまりはじまり~。

 

酵素ドリンクは

料理でも使っている優光泉です。

 

こちらを1日120ミリ以上を薄めて飲みます。

 

飲みたい分飲んだら良いので

どれだけ飲んでも大丈夫です。

 

とにかく低血糖にならないように

チビチビと飲みした。

 

甘い物を普段から摂らない私には

初日は結構、苦労しました(苦笑)

 

口の中が甘いって、結構苦痛。。。( ;∀;)

前回のファスティングの時を思い出しました。

 

2日目からは慣れてきました。

f:id:sharrybabyokinawa:20220427191647j:image

●1日目は

胃がゴウゴウ

腸もキュルキュルと

ほぼ1日中なっていたのを覚えています。

 

食べてはいけないと思っているからか

はたまた

料理レシピを見まくっていたからか?

 

めちゃくちゃ

食べたい衝動にかられながら

酵素ドリンクを飲んでいました(笑)

 

前回のファスティングにはなかった、

隠れていた?食欲。

 

塩をなめると

少しは食べたい衝動が収まりました。

 

●2日目

からっぽの胃腸にも慣れて

ホットヨガにもいきました。

 

フラフラすることなく

疲れもせず頭がスッキリ!

いつもと変わらず、普通に過ごせました。

 

●3日目

ファスティングにも慣れましたが

早く肉、魚卵が食べたいという

欲求が出てきました(笑)

 

明日から食べられる!という楽しみで

スーパーに回復食を買いに行って

準備万端にしました(笑)

 

●回復食1日目

朝。すぐに動物性たんぱく質を入れると

胃腸に負担がかかって

ファスティングの意味がなくなってしまうので

 

まずは大根シリシリと梅干、

じっくり時間をかけて食べます。

 

水も多めに飲んで

胃腸が動くのを待ちました。


f:id:sharrybabyokinawa:20220427191649j:image

昼。大根のシリシリを味噌汁にして

わかめも投入。

 

飲んだ瞬間から全身から汗がドバドバ。

少量を何回かに分けて食べました。


f:id:sharrybabyokinawa:20220427191652j:image

夜。昆布の出汁と冷凍庫に残っていた野菜で

すまし汁風に。

米と納豆と海苔が味付けなしでも

めちゃくちゃ美味しかったのを

覚えています。

美味しさを

じっくりと嚙み締めました(笑)


f:id:sharrybabyokinawa:20220427191657j:image

ファスティング前に作った佃煮と

キャベツの千切りは

回復食の箸休め的に

食べていました。
f:id:sharrybabyokinawa:20220427191654j:image

こんな感じで

回復食2日目の夜からは

お肉を再開しました。

めちゃ幸せ♡になりました。

 

そろそろまとめに入ります。

 

●今回のファスティングで、良かったと感じたところ。

3日間のファスティングなので

体感的な変化は正直なかったのですが、

 

回復食3日目に小麦を食べたら

お腹が一気に重くなって

あ、やっぱりファスティング中は

お腹は軽かったんだなと思い出しました(苦笑)

 

また、消化吸収にエネルギーを使わないので

睡眠の質が劇上がり。

3日間は

夢を全く見ませんでした。

(っというか、覚えていないくらい、グッスリ?)

 

いつもは8時間くらいは寝ていますが

6時間で目が覚めて

スッキリと起きれました。

 

消化吸収って

凄いエネルギーを使っているんだな~と再確認できました。

 

●次回の課題

体重の減りと共に

胸が落ちましたw

 

私は太ると胸から付くので

普通の食事に戻して

胸も戻っていくと思いますが

友達は落ちたままらしい。。。

(一応少しずつは戻っていますが、完全にはまだ戻っていません。。)

 

次回は胸が落ちないサプリや

デトックスサプリも入れつつの

ファスティングをしてみようかな~と思っています。

 

あ、優光泉は楽天、アマゾンでも買えますよ~。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

余ったら料理にも使えるし

普段の一食置き換えドリンクにもなるので

おススメです。

 

冷え解消&デトックスサロン

sharrybaby (シャリーベイビー)

 

沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

(人が大好きなニャンズがおります🐈)

 

よもぎ蒸しむくみスッキリ!リンパフェイシャル
よもぎ蒸し&リンパボディー
高濃度炭酸化粧品フロムCO2
アクセスご予約&お問い合わせ

ボディートータルサロン 

sharrybaby (シャリーベイビー)


ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

※サロンの住所は

ご予約を頂いた時点でお知らせいたします。


沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

 

お問合せの前に、

必ず予約状況をご確認くださいませ。