沖縄市デトックス専門サロン シャリーベイビー

アラフォーのためのデトックスサロンです。

性格は食事を変えると変わるかも。

20代から30代始めの頃は

将来が不安で不安で

夜も寝れない日が多々ありました。

 

24歳の時。

 

当時仕事の関係で

シェアして住んでいた

5歳上の友達は

 

眠るまで話し続けて

いきなり寝ると言う、

荒技を披露。

 

え?話をちゃんと聞いているのに

なんでいきなり寝る?

翌日、覚えてないらしい。

 

当時はすんごい

バカにされた気持ちになってました🤣

 

不満が溜まって

堪忍袋の緒が切れた時に

 

なんで?と聞いたら

あはは!ごめんごめん

そんなん深く考えないでー

寝たら忘れるもんだよと

消化不良のまま

終了したのを覚えています。

(現在でも良い友達です。)

 

今では

彼女と同じ様なことをしています🤣

 

42歳の今。

 

もちろん、

不安が全然ないとは言いませんが

 

あの頃より

不安は直ぐ忘れる。

とりあえず、どうにかなるし。

 

私だから大丈夫と言う

考えになりました。

 

まずは30代最初に

NLP心理学を受講してから

思考と感情とを

徐々に切り分けて

考えられるようになりました。

 

感情だけで、むやみに自分を乱さない。

 

感情を感じる事は感じるけど、

必要以上の罪悪感や疎外感、

無力感は自分が勝手に作り出している。

 

感情を観察しないままの

無理矢理ポジティブもやめました。

 

私元気です!大丈夫です!を

周りに不調と気付かれないように

ずーーーーーーーっとやってたのも

実はしんどくて。

 

コレをやめたら一気に

人と付き合うのも楽にはなりました。

 

なので今では

嫌だとか、

それはしんどいとか

NOが言えるようになっています。

(代替えも提案できるようになった。)

 

それが

自然にでき始めたのも…

38歳過ぎた頃です。

 

で。本題。

 

NLP心理学を学んだ仲間から

分子栄養学での血液検査の読み取り、

 

身体の事を聞けて

おもしろかったよー!っと

話を聞きました。

 

え!めちゃくちゃ気になるー!と

検査を申込みました。

 

検査結果からの

ザ!ザ!ザ!栄養不足!

 

データから出る

症状なども当てはまったり

当てはまらなかったり。

↑当てはまらなかった所は

良くなってから、分かると言う😭

 

体感も出来ないくらいの

栄養不足でした。

 

なんとなくの

不調が当たり前だったんですよね。

 

いつも頭が回らない。

お酒を飲むと元気になる。

ずっと寝ていたい。

ずっと冷えている。

その頃から子宮筋腫発覚。

コーヒーがぶ飲み。

 

そして!いつもイライラ。

キレやすい😭

(昔は瞬間湯沸かし器でしたので。)

 

え?私普通ですけど。

この性格は昔からですけど。

そこまで悪いの?みたいな。

 

NLP仲間のおススメもあったので

とりあえず、一応試してみようと

アドバイスされた、サプリを投入。

 

(そこはサプリをメインにした所でした。

食事指導なし。高額すぎてビビりましたが、まずは出来る範囲内でやってみようと。)

 

まずはプロテイン

ヘム鉄を摂ってから

疲れが減少しているのが分かりました。

 

重い身体が当たり前だったのが

あれ?なんか、最近身体がしんどくない。

 

そうなると

心もギシギシしなくなるんですね。

 

無理やり元気を演じなくても

普通の元気になっている様な。

 

心の余裕も出てきました。

 

いつもはキレてたところが

今日は流せたな。とか。

 

そして、

先ほど書いた

余計な考え込む時間が

徐々に少なくなってきました。

 

お、お、お?

なんか変わってきたかも!?

 

分子栄養学って凄いかも。

学びたい!に変わりました。

 

2017年に福岡まで月一

日帰りで

講座を受けに行って✈️

学んで

食事も変えました。

 

まずは食生活から、をしっかり学びました。

そうだそうだ。

サプリだけで、生きれないですもんねー。

 

栄養が足りてくると心も落ち着くし

余裕が出てくるので

人の観察も出来る様になりました。

(コレはクセと言うか、おもしろいので自然にやってしまうことです。。。)

 

あー、この人は今

低血糖だから

カッカしているのか

ハタマタぼーっとしていて

話を聞いていないのか

 

いつもイライラしているのは

チョコや砂糖ばっかり食べているからか?とか。

 

全身、紫外線対策バッチリだから

風邪をひきやすいんだろうなーとか。

 

余計なお世話🤣

 

もちろん、私も落ち込んだり

考えたりする事もあります。

 

ただ、現在は

それをずっと引っ張らないし

イライラもしなくなりました。

 

直ぐに復活できるのは

自炊の食事、

分子栄養学あってだと思っています。

 

心も連動して動くので

落ち込んでも直ぐに忘れたり

じゃー、どうしたら

今よりも進めるか?しか

(そこはNLP心理学)

考えなくなりました。

 

※年を取ったのもあります。😂

 

考えている不安な事は起きた事がない。

寝たら忘れてるし、

気にしすぎの時間もったいないとかで

切り替えも上手くなりました。

 

入口は

NLP心理学からでしたが

分子栄養学のセットで

心もからだも心地よい日が続いています。

 

オーバーワークは時々。

(刺激になるので、コンスタンスには入れたい。)

 

無理なものは無理、

ただし、代替えを提案を考えて双方に良い方向でを考える。

 

とかで

心地よいだけ、も避けています。

 

心地良い環境だけだと、ボケるし

視界が狭まるので。。

 

あ、そろそろ

まとめます🤣

 

栄養カウンセリングでは

心理学も含めて

日常生活からの考え方からの

そんなお話をしています。

 

皆さんにとって

ご自身の

QOLが良くなる事、

未来が楽しくなる事に気づいてほしい。です。

 

イライラ、疲れやすい、

悲しさが常にある、

人の話をちゃんと聞けない

(相手が何回言ったと、怒る事が多い。)

読みたい本が読めない

なにも楽しめない。など。

 

もー!あーた、これから

伸び代しかないでっせ!と

お伝えしたいです。

 

がー!

今日は長くなってすんまへん!🤣

 

冷え解消&デトックスサロン

sharrybaby (シャリーベイビー)

 

沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

(人が大好きなニャンズがおります🐈)

 

よもぎ蒸しむくみスッキリ!リンパフェイシャル
よもぎ蒸し&リンパボディー
高濃度炭酸化粧品フロムCO2
アクセスご予約&お問い合わせ

ボディートータルサロン 

sharrybaby (シャリーベイビー)


ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

※サロンの住所は

ご予約を頂いた時点でお知らせいたします。


沖縄市高原十字路から

車で1分のところにあります。

 

お問合せの前に、

必ず予約状況をご確認くださいませ。